Create  Edit  Diff  Мебельный магазин OXYBOXY.ru - мебельные гарнитуры со скидкой 20% "Ирис", "Сорбонна", "Спарта". Следите за нами...  Index  Search  Changes  History  PageRank  RSS  Source  Note  Login

職業単体性能

職業単体性能

北国人

名称:・北国人(人)
要点:・暖かい服装・白い肌で美しい人材・白い髪
周辺環境:・針葉樹林・木もないような雪原・豊かな小麦畑・豪雪対策された家・高い山
評価:・体格1.50(評価1)・筋力1.00(評価0)・耐久力0.67(評価−1)・外見1.50(評価1)・敏捷1.00(評価0)・器用1.00(評価0)・感覚1.00(評価0)・知識1.50(評価1)・幸運1.00(評価0)
特殊:
*北国人は一人につきターン開始時に食料1万tが増加する代わりに娯楽1万tを消費する。
*北国人は一般行為判定を伴うイベントに出るたびに食料1万tを消費する。
→次のアイドレス:・犬妖精(職業)・魔法使い(職業)・歩兵(職業)・パイロット(職業)・整備士(職業)・国歌(絶技)・アイドレス工場(施設)・寮(施設)・食糧生産地(施設)・バトルメード(職業)・高位北国人(人)

高位北国人

名称:・高位北国人(人)
要点:・涼しげな服装・白い肌で美しい人材・白い髪・頭環
周辺環境:・雪の中の王宮
評価:・体格2.25(評価2)・筋力2.25(評価2)・耐久力1.00(評価0)・外見2.25(評価2)・敏捷1.00(評価0)・器用1.00(評価0)・感覚1.50(評価1)・知識1.50(評価1)・幸運1.00(評価0)
特殊:
*高位北国人は根源力25000以下は着用できない。
*高位北国人は一般行為判定を伴うイベントに出るたびに食料1万tを消費する。
→次のアイドレス:・呪術師(職業)・吟遊詩人(職業)・船乗り(職業)・藩王(職業4)

犬妖精

名称:・犬妖精(職業)
要点:・犬耳・尻尾
周辺環境:・なし
評価:・体格1.00(評価0)・筋力1.00(評価0)・耐久力0.67(評価−1)・外見1.50(評価1)・敏捷1.00(評価0)・器用0.67(評価−1)・感覚1.50(評価1)・知識0.67(評価−1)・幸運1.50(評価1)
特殊:
*犬妖精はコパイロット行為が出来る。
*犬妖精はオペレーター行為が出来る。
*犬妖精は追跡行為が出来る。この時、追跡の判定は×3.38(評価3)され、燃料は必ず−1万tされる。
*犬妖精は白兵戦行為が出来、この時、攻撃、防御、移動判定は×1.50(評価1)され、燃料は必ず−1万tされる。
→次のアイドレス:ぽち王女の巡幸(イベント)、犬(職業)、銃士隊(職業)、バトルメード(職業)

名称:・犬(職業)
要点:・ほんとに犬
周辺環境:・電柱・日常風景
評価:・体格0.67(評価−1)・筋力1.00(評価0)・耐久力1.00(評価0)・外見2.25(評価2)・敏捷2.25(評価2)・器用0.67(評価−1)・感覚1.50(評価1)・知識0.67(評価−1)・幸運1.00(評価0)
特殊:
*犬は夜間戦闘行為が出来、この時、攻撃、防御、移動判定は×2.25(評価2)され、燃料は必ず−2万tされる。
*犬は追跡行為が出来、判定は×3.38(評価3)される。
*犬は指定が基本職業(最初にとることが出来る職業アイドレス)であればリクエスト制限を受けずにイベントに参加出来る。
*犬は移動時ARの消費を1少なくすることが出来る。
→次のアイドレス:犬の神様(職業)、わん太(ACE)、犬の決戦存在(職業)

バトルメード

名称:・バトルメード(職業)
要点:・メード服・箒型銃
周辺環境:・宮廷
評価:・体格1.00(評価0)・筋力1.00(評価0)・耐久力1.00(評価0)・外見1.50(評価1)・敏捷1.00(評価0)・器用0.67(評価−1)・感覚2.25(評価2)・知識0.67(評価−1)・幸運1.50(評価1)
特殊:
*バトルメードはI=Dのパイロットになることが出来る。
*バトルメードは援軍行為ができ、王女の許可があればどこの藩民としても活動出来る。
→次のアイドレス:・ハイパーメードお局さん(職業)・はぐれメード(職業)・ガンスリンガーメード(職業)・侍女(職業)

歩兵

名称:・歩兵(職業)
要点:・歩兵銃・軍服
周辺環境:・なし
評価:・体格1.00(評価0)・筋力1.00(評価0)・耐久力1.50(評価1)・外見1.00(評価0)・敏捷1.50(評価1)・器用0.67(評価−1)・感覚1.00(評価0)・知識1.50(評価1)・幸運0.67(評価−1)
特殊:
*歩兵はI=Dに乗っていないとき、独自で近距離戦行為ができ、この時、選択によって近距離戦の攻撃判定は×1.50(評価1)出来る。補正を選択した時は燃料1万tを必ず消費する。
*歩兵はI=Dに乗っていないとき、独自で中距離戦行為ができ、この時、選択によって中距離戦の攻撃判定は×2.25(評価2)出来る。補正を選択した時は燃料1万tを必ず消費する。
*歩兵はI=Dに乗っていないとき、独自で遠距離戦行為ができ、この時、選択によって遠距離戦の攻撃判定は×1.50(評価1)出来る。補正を選択した時は燃料1万tを必ず消費する。
→次のアイドレス:戦車兵(職業)、偵察兵(職業)、工兵(職業)

戦車兵

名称:・戦車兵(職業)
要点:・小柄・ウォードレスコネクタ(首筋の6個穴)
周辺環境:・人型戦車
評価:・体格0.67(評価−1)・筋力1.00(評価0)・耐久力1.00(評価0)・外見1.00(評価0)・敏捷1.00(評価0)・器用2.25(評価2)・感覚2.25(評価2)・知識1.00(評価0)・幸運0.67(評価−1)
特殊:
*戦車兵はI=D、戦車、人型戦車、ウォードレス、を扱える。
*戦車兵は戦車を使っている間、任意のタイミングで感覚、知識は×2.25(評価2)補正することが出来る。この補正を選んだ時燃料2万tを必ず消費する。
→次のアイドレス:人型戦車の開発(イベント)、小太刀右京他(ACE)、74式清子さん(ACE)

偵察兵

名称:・偵察兵(職業)
要点:・偵察機器・野戦服
周辺環境:・なし
評価:・体格1.00(評価0)・筋力1.00(評価0)・耐久力1.50(評価1)・外見1.00(評価0)・敏捷1.50(評価1)・器用1.00(評価0)・感覚1.50(評価1)・知識1.50(評価1)・幸運0.67(評価−1)
特殊:
*偵察兵はI=Dに乗っていないとき、独自で近距離戦行為ができ、この時、選択によって近距離戦の攻撃判定は×2.25(評価2)出来る。補正を選択した時は燃料1万tを必ず消費する。
*偵察兵はI=Dに乗っていないとき、独自で中距離戦行為ができる。
*偵察兵はI=Dに乗っていないとき、独自で白兵戦行為ができる。
*偵察兵は偵察時、感覚を×3.38(評価3)補正することができ、この時燃料1万tを消費する。
→次のアイドレス:吉田遥(ACE)、特殊部隊員(職業)、追跡者(職業)

特殊部隊員

名称:・特殊部隊員(職業)
要点:・迷彩服・ベレー帽
周辺環境:・演習場
評価:・体格2.25(評価2)・筋力2.25(評価2)・耐久力2.25(評価2)・外見0.67(評価−1)・敏捷3.38(評価3)・器用3.38(評価3)・感覚1.50(評価1)・知識1.00(評価0)・幸運0.67(評価−1)
特殊:
*特殊部隊員は白兵戦行為が出来、この時、攻撃、防御、移動判定は×1.50(評価1)される。
*特殊部隊員は射撃戦行為が出来、中距離、近距離を攻撃できる。この時、攻撃、防御、移動判定は×1.50(評価1)される。
→次のアイドレス:青森恭兵(ACE)・ワンマンアーミー(職業)・ガンマン(職業4)

パイロット

名称:・パイロット(職業)
要点:・パイロットスーツ・マフラー
周辺環境:・飛行場
評価:・体格0.67(評価−1)・筋力1.00(評価0)・耐久力1.00(評価0)・外見1.00(評価0)・敏捷1.00(評価0)・器用1.00(評価0)・感覚1.50(評価1)・知識1.50(評価1)・幸運0.67(評価−1)
特殊:
*パイロットはI=D、航空機、宇宙船のパイロットになることが出来る。
→次のアイドレス:名パイロット(職業)、瀧川陽平(ACE)、カールTドランジ(ACE)、舞踏子(職業)

名パイロット

名称:・名パイロット(職業)
要点:・略帽・イエロージャンパー・航空用腕時計
周辺環境:・コクピット
評価:・体格0.67(評価−1)・筋力1.00(評価0)・耐久力1.00(評価0)・外見1.50(評価1)・敏捷1.00(評価0)・器用1.50(評価1)・感覚1.50(評価1)・知識1.50(評価1)・幸運0.67(評価−1)
特殊:
*I=D、RB、航空機での戦闘時、あらゆる判定は×1.50(評価1)される。この時燃料1万tを必ず消費する。
*名パイロットはI=D、航空機、RB、宇宙船、艦船のパイロットになることが出来る。
→次のアイドレス:小さい舞踏子(職業)、金髪舞踏子(職業)、ホープ(職業)、エリザベス(ACE)

整備士

名称:・整備士(職業)
要点:・整備道具・手袋・ツナギ
周辺環境:・整備工場
評価:・体格1.00(評価0)・筋力0.67(評価−1)・耐久力1.00(評価0)・外見1.00(評価0)・敏捷0.67(評価−1)・器用1.50(評価1)・感覚1.50(評価1)・知識1.50(評価1)・幸運0.67(評価−1)
特殊:
*整備士は整備行為ができ、この時、整備判定((器用+知識)÷2)を×3.38(評価3)補正することを選択出来る。補正を選択した場合燃料2万tを消費する。
→次のアイドレス:森精華(ACE)、名整備士(職業)、テストパイロット(職業)

名整備士

名称:・名整備士(職業)
要点:・帽子・部下
周辺環境:・クレーン
評価:・体格1.00(評価0)・筋力0.67(評価−1)・耐久力1.00(評価0)・外見1.00(評価0)・敏捷0.67(評価−1)・器用2.25(評価2)・感覚1.50(評価1)・知識2.25(評価2)・幸運0.67(評価−1)
特殊:
*名整備士は整備行為ができ、この時、整備判定((器用+知識)÷2)を×3.38(評価3)補正することを選択出来る。補正を選択した場合燃料1万tを消費する。
*名整備士は戦闘前に任意の一機のI=Dの能力に×1.50(評価1)できる。
→次のアイドレス:・整備の神様(職業)・チューニングマスター(職業)・ネリ=オマル(ACE)

整備の神様

名称:・整備の神様(職業)
要点:・帽子・部下・ツナギ・手袋
周辺環境:・クレーン
評価:・体格1.00(評価0)・筋力0.67(評価−1)・耐久力1.00(評価0)・外見1.00(評価0)・敏捷0.67(評価−1)・器用5.06(評価4)・感覚1.50(評価1)・知識5.06(評価4)・幸運0.67(評価−1)
特殊:
*整備の神様は整備行為ができ、この時、整備判定((器用+知識)÷2)を×5.06(評価4)補正することを選択出来る。補正を選択した場合燃料1万tを消費する。
*整備の神様は破壊された全ての乗り物を整備判定((器用+知識)÷2)の成功で修復出来る。通常の整備から難易×5.06(評価4)すること
*整備の神様は戦闘前に任意の一機のI=Dの能力に×1.50(評価1)できる。
*整備の神様が整備した機体は最初の幸運判定時、幸運×3.38(評価3)される。
→次のアイドレス:・マッドサイエンティスト(職業)・妖精の父親(職業)・村田彩華(ACE)

吏族

名称:・吏族(職業4)
要点:・宮廷服
周辺環境:・政庁
評価:・体格0.67(評価−1)・筋力0.67(評価−1)・耐久力3.38(評価3)・外見1.00(評価0)・敏捷3.38(評価3)・器用1.50(評価1)・感覚1.00(評価0)・知識1.50(評価1)・幸運1.00(評価0)
特殊:
*吏族は尚書省に出仕出来る。
*吏族は追加して根源力を2万持っているようにルール上振舞う事が出来る。
→次のアイドレス:なし

星見司

名称:・星見司(職業4)
要点:・望遠鏡・本
周辺環境:・天文台
評価:・体格1.00(評価0)・筋力0.67(評価−1)・耐久力1.00(評価0)・外見1.00(評価0)・敏捷1.00(評価0)・器用1.50(評価1)・感覚1.00(評価0)・知識5.06(評価4)・幸運2.25(評価2)
特殊:
*星見司は世界の謎ゲームに挑戦出来る。(謎挑戦行為)
*星見司は追加して根源力を2万持っているようにルール上振舞う事が出来る。
→次のアイドレス:なし

護民官

名称:・護民官(職業4)
要点:・官服・警棒
周辺環境:・議事堂
評価:・体格1.50(評価1)・筋力1.50(評価1)・耐久力1.50(評価1)・外見1.00(評価0)・敏捷1.00(評価0)・器用5.06(評価4)・感覚1.00(評価0)・知識1.50(評価1)・幸運1.00(評価0)
特殊:
*護民官は護民官事務所に出仕出来る。
*護民官は追加して根源力を2万持っているようにルール上振舞う事が出来る。
→次のアイドレス:なし

法官

名称:・法官(職業4)
要点:・法官服
周辺環境:・裁判所
評価:・体格2.25(評価2)・筋力1.0(評価0)・耐久力1.00(評価0)・外見3.38(評価3)・敏捷1.00(評価0)・器用1.50(評価1)・感覚1.00(評価0)・知識3.38(評価3)・幸運1.00(評価0)
特殊:
*法官は法官省に出仕出来る。
*法官は追加して根源力を2万持っているようにルール上振舞う事が出来る。
→次のアイドレス:なし

参謀

名称:・参謀(職業4)
要点:・軍服
周辺環境:・赤レンガの参謀本部
評価:・体格1.00(評価0)・筋力0.67(評価−1)・耐久力0.67(評価−1)・外見1.00(評価0)・敏捷1.00(評価0)・器用3.38(評価3)・感覚3.38(評価3)・知識3.38(評価3)・幸運1.00(評価0)
特殊:
*参謀は参謀団に出仕出来る。
*参謀は追加して根源力を2万持っているようにルール上振舞う事が出来る。
→次のアイドレス:なし
Last modified:2008/04/13 21:20:41
Keyword(s):
References:[職業アイドレス] [メニュー]